FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

潜入!とらのあな(某ショップじゃござんせん)

水曜日にファーム観戦に行きました。
9時半過ぎのバスにゆられて45分で雁ノ巣球場に到着。
試合開始から2時間前に着いちゃいました。
01 今日の風

ホークスの練習が終わったあとはタイガースの練習。
現役時代は代打の神様だった八木コーチが精力的に動いていました。
03 神様

そして神様は若手に神の教えを説いていました。
写真は今回のミッションのターゲットのルーキー・上本選手。
実際の身体はメチャメチャ細い。早稲田時代によく100安打ができたなあと驚きです。
05 上本選手

さて、試合はタイガースが金村暁、ホークスは柳瀬の先発で始まりました。
序盤は0-0の投手戦でしたが、4回にタイガースが打者一巡の猛攻で4点をとると、そのウラにホークスは4番アギーラ選手の特大ソロで1点を返します。
柳瀬投手は5回4失点で、再昇格は見送りの形になりました。
長い回もOKとなれば、先発を引きのばしすぎることもなかっただけに残念。
一方タイガースの金村暁投手は元日本ハムのエースだっただけに安定感はバツグン。
昔やられた記憶までもよみがえります。
しかし、6回ウラに3番だった多村のもやしちゃんが死球を喰らってあっさり代走・中西選手に代わると、つづくアギーラ選手がレフトの柵をはるかに超える連続アーチ。
1点差にすると、2死1塁の場面で7番荒金選手が2軍でも珍しいスタンドインの逆転2ラン。
タイガースは、ここで金村暁投手をあきらめ、桟原投手にスイッチ。
しかし、ホークスはボクが大好きな中村選手がライト線に2ベースを打てば、9番・的場選手の代打・藤井選手がレフトに流し打ちした打球が見事にスタンドイン。
2軍戦初アーチを放ち、この回は一挙6点のビッグイニング。
8回ウラも5連続安打で3点を追加したホークスが、結局10-6の逆転勝ち。
首位攻防戦を1勝1敗のタイにしました。
10 逆転勝利
終わってみれば、まばらだった観客席が終盤は立ち見が出る満席。
トラファンも男女問わず多かったです。

そして、試合後はミッション開始の出待ちタイム。
真っ先に出てきた阪神の選手はVIP待遇の助っ人2人。
バス移動ではなくタクシーで帰るメンチ選手とバルディリス選手。
先にメンチ選手が出て来たので「May I have your autograph?」と言ってカードとサインペンを差し出すと、素早くカードにサインをしてくれました。
「Thank you very much!」とお礼を言っても、メンチ選手は他のファンにもくもくとサインしてました。
続いてバルディリス選手が出てきたので、同じく英語でお願いすると
「ゴメンナサイ、荷物を入れてからでイイ?」と。ドコで教わったんだ、そんな流暢な日本語。
だから「トラのジェロ」と言われるのか?アレはルックスだけじゃなかったんだ。
結局、待っているタクシーの前まで同行した結果、サインをしてくれました。
「Thank you very much!」とお礼を言っても、他のファンにもくもくとサインしてました。
あっさりとサインをゲットしたので、残る上本選手を待つ時間がメチャクチャ長く感じました。
そして出てきた上本選手。しかし、片手に汗ふき用のタオルを持っていたので、移動中にはもらえないと判断して、バスの前でもらおうとしましたが、スルーされてしまいました。
というよりか某コーチがさせないようにブロックしていました。え?マヂ?
結果的にメインを失敗してサブを成功させた形でした。
14 収穫物
ウェスタンリーグ4球団をすべて見ましたが、最もファンサービスをするチームは広島という結果です。
また、声かけのリアクションも100%という素晴らしさ。相手チームながらアッパレです。
タイガースは人気球団な故か、リアクションは低いです。(例外は小嶋投手と杉山投手)
2軍で調整中のWBCメンバーだった岩田投手は当然のごとくスルーです。仕方ないですけど。
しかし、タイガースの中では八木コーチがダントツにサインをもらう人数が多かったです。
しかもデイリースポーツの取材中にもかかわらず、サインをしながらインタビューに応えている。
代打の神様はホントにファンの理想通りの神様なんだと思いました。
13 神様は神様

メンチ選手、バルディリス選手、ホントにありがとうございました。
早い再昇格を心よりお待ちしています。
こういうファンサービスは外国人選手の方が当然のように定着していますね。


スポンサーサイト




  1. プロ野球
  2. [ edit ]

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県 第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘=翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -