FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

ゆゆ式事態です?

仕事前にJR博多駅の紀伊國屋書店に寄ってスポカマガジンを買いました。
年末に出るヒスコレなどの詳細をしるためですが、衝撃の事実。
何とショップ限定のスペシャルカードが12枚あり、更に箔サインパラまで。
しかもホークスはコレクション第1ネタの攝津投手!
ヤフオクで通常版は落札したものの、箔サインパラは取れるのやら・・・。
これは何かあった感が・・・!(西沢さん)

今回の付録カードはリアルヴィーナスの体操・田中理恵選手。
さらにホークス小久保選手の引退試合でノーノーを達成したオリックス西投手。
限定でそれぞれ箔サインバージョンがあるそうなんですが、まさかね・・・。
え?まさか・・・。ウソでしょ?何と声優さんじゃない田中理恵さんの!
とれ高連発です
箔サインが出てしまいました!(左)
右は仕事帰りにダイエーで買った野球チップス第3弾のスターカードパラレルです。
オリックス岸田投手が自力で出ました。
ココで運を使ってよかったのでしょうか?悩むトコロです。
スポンサーサイト



  1. 野球カード
  2. [ edit ]

ガクブル((((;゚Д゚))))ウインターリーグ?

各球団で納会が行なわれ、今年1年の締めくくられています。
あとは今年の選手データを覚えるのみとなりました。
つうことで今週の週べはペナントレース記録特集号です。
例年より1週早いペースでの刊行です。
今年も購入すれば24年連続となります。
最近は野球ゲームをやらないせいで、記憶力が薄れた感じがします。
昔はアーケードゲームに反映していたから自然とインプットしたんですけど。
やはり繰り返しやらないと脳には入らないんですね。
今年はしっかり覚えようと思います。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

来月から、このタイトルです!

来月からページのタイトルが変わりますが、名称が決まりました。
『モヤモヤ☆ひだまりボールぱーく!』
何だかドイヒーなネームだという声が聞こえますが・・・。
単に好きなTV番組の名前をつけただけじゃん・・・とか。
ただ、コンセプトの「プロ野球は文化」は変わりません。
がんばります!(←ゆのっちas阿澄佳奈ちゃんで読んでください)
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

来月から

来年から、このページの名称を変更と思いましたが、来月からにします。
『おーぷん☆ぼーるぱーく』が有力ですが、ネームを考案中です。

  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

うぎゃーっ(のりちゃん)

先日のオフに新ネタ予約のため、カードショップに行きました。
ヒスコレと外国人とジャイアンツレジェンドを1ボックスずつ予約。
ジャイアンツは初めてですが、もう少し早く実現すれば土井さんの直筆が・・・。
でもイチロー選手との件があるから、みんな放出するでしょうね。
さらに半額だったBBM2012の1stバージョンを2ボックス購入しました。
ホークス攝津投手の赤箔狙いだったんですが、結果は以下のとおり。

1ボックス目
金箔サイン:後藤(オ)073/100
ベスト9パラ:吉見(中)125/200
銀箔サイン:陽(日)・澤村(巨)・筒香(横)

2ボックス目
金箔サイン:金城(横)047/100
クロスパラ:内海(巨)073/100
銀箔サイン:李(オ)・今江(ロ)・吉見(中)

金城が2度目の自力ゲットでダブりました。
小久保選手の引退記念セットもジャージーばっかし。
ダイエー時代のネタが欲しいなあ。(←ヒロさんっぽく読んでください)
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

来年から

来年から、このページのタイトル変えようかと思います。
元ネタは今ハマっている「ひだまりスケッチ×ハニカム」からになります。
今さらながらイイなあと思ったので、コレからとろうかと。

  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

いつの間に・・・

オリックスの由田慎太郎選手が11月1日で戦力外通告されていました。
ボクにとってはショックです、かなり。

10年前に青木宣親(ブルワーズ)・鳥谷敬(阪神)・比嘉寿光(元広島)と共に早大で活躍。
絶対的エース和田毅(オリオールズ)を支えた3年四天王の1人でした。

4年前に雁の巣でサインいただいたこともあります。
何でオレのサインが欲しいの?という表情でサラサラっと書いていましたけど。
08 早稲田四天王直筆サイン
ホントに切なくなりました。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

わが師匠の命日

本日は我が師匠・杉浦忠投手(南海)の命日でございます。
南海のラストエンペラーで福岡ダイエーの初代監督でした。
師匠が来てくれなければホークスファンは続かなかったと思います。
今日は師匠を偲んで、飲もうかと思います。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

シーズンオフもファンタジー?

ストーブリーグでも球界は来年に向けて補強の嵐です。
メジャーから日本に復帰か?という選手もFAでメジャーに行く選手もいます。
また首脳陣が入れ替わる球団もあります。
どうも派閥が絡んで自●党か!と思わせる始末です。
それによって選手の起用も左右されるのはどうかと思うのですが。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

3対3のトレード

ホークスが久しぶりの大型トレードを行いました。
多村選手・吉川投手・神内投手が横浜DeNAへ移籍となります。
多村選手・吉川投手は古巣復帰の形となりました。
多村選手は夢と笑いを提供してくれました。
ありがとうと言いたいです。
逆に横浜DeNAからは吉村選手・山本投手・江尻投手がホークスに来ます。
吉村選手は地元(古賀市)であり、山本投手と江尻投手はパに復帰の形です。
初めは大場投手が言われていたので、空いた#17をルーキー東浜投手につけさせるのかと。
クビではないだけ、まだイイ方だと思わないといけませんね。

おまけ:ルキエデプレミアム2009の攝津投手のパッチカードを入手!
ルキエデプレミアム2009パッチ
30枚限定のラストナンバーです。
3年ごしの悲願です。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

頭がダンシングオールナイト

秋になってハマっているアニメが1つあります。
ひだまりスケッチ×ハニカムを毎週楽しみにしています。
えっ!今さら?と思うかもしれませんが、あのゆるやかさがイイですね。
ボクの住む地域では地上波が不可なので、BS-TBSで見ます。
今日は夕方から仕事ですが、夜は自宅へ猛ダッシュ!
深夜1時だから間に合いますが、念のためです。

おまけ:ローソンのまどマギのクリアファイルをコンプしました。
支配下登録して1軍選手になってよ!とまでは言いません。
  1. 2次元ネタ(アニメ)
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県 第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘は翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -