FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

ばーちゃんの力が残ってた?

先日、昼3時からの仕事前にカードショップに寄ってみました。
すると、昨年のホークス・チームセットの書店限定プロモを発見!
攝津と馬原のリバーシブルは持っていませんでした。
なので速攻で購入しプラスBBM1stを1パックも追加。
帰り際にパックを開けると、楽天・三好のルーキー100パラが入っていました。

その後、JRの駅前のローソンでカルビーの第2弾が発売されていたので1袋購入。
第2弾は初めて買いましたが、カードがレギュラーの長野(巨人)と、もう1つは。
スターカードの宮本(ヤクルト)でしたが、表を見ると何と!
金箔サインが施されていました。
昨年の山口俊(横浜)以来の自力ゲットです。
絶チルの不二子ばーちゃんの力の如く超感覚が、まだ残っていました。
続く超感覚

スポンサーサイト



  1. 野球カード
  2. [ edit ]

祝2000本ヒッツ

ホークスの小久保選手が2000本安打を達成しました。
不可解なトレード、度重なるケガを乗り越えての達成。
心から「おめでとう!」と言います。
試合はボロ負けでしたが、いいんではないでしょうか?
小久保さん

  1. プロ野球
  2. [ edit ]

下には下が

前回、最下位確定と書いていましたが11位のホークスでした。
といっても、あんまり変わらないですけどね。
最下位になったのは、なんとヤクルト!
連敗があったチームは、そうなりますよ。

今日からはレギュラーシーズンに突入です。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

初めて痛感

交流戦も終わろうとしています。
ホークスは8勝13敗3分けで最下位が確定です。
次に優勝する場合、同率では2位が確定するので単独が必須です。
まさかココに来て、抜けた穴を痛感するとは思いませんでした。
まずは5割到達です。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

そうそう当たるモノではない?

横浜DeNAチームセットを1ボックス購入しました。
ホークス以外のチームセットは初めてです。
結果は新沼捕手の直筆サインカードと小池選手の100パラのみでした。
ホークスで運を使い切ったのかもしれません。
直筆もジャージーもないスカボックスでなかったからヨシとしますか。
せっかくなので、中日のチームセットを1ボックス予約しました。

おまけ:ホークス2008の中村晃選手の直筆サインカードをヤフオクで落札しました。
これで直筆サインカードをコンプ完了しました。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

やっと決まったファン投票

オールスターのファン投票を終えました。

セ・リーグ
先発:前田健(広島)
中継:浅尾(中日)
抑え:岩瀬(中日)
捕手:相川(ヤクルト)
1塁:中村紀(横浜DeNA)
2塁:平野(阪神)
3塁:宮本(ヤクルト)
遊撃:梵(広島)
外野:和田(中日)・バレンティン(ヤクルト)・長野(巨人)

パ・リーグ
先発:田中将(楽天)
中継:平野(オリックス)
抑え:薮田(ロッテ)
捕手:嶋(楽天)
1塁:李大浩(オリックス)
2塁:田中賢(日本ハム)
3塁:中村(西武)
遊撃:中島(西武)
外野:内川(ホークス)・糸井(日本ハム)・岡田(ロッテ)
DH:スレッジ(日本ハム)

打撃重視といいつつ守りも備えた形で、まんべんなく全球団揃えました。

  1. プロ野球
  2. [ edit ]

2日連続

雁の巣でのミッションは失敗に終わりました。
このままでは面白くないのでカードショップに直行。
ホークスのチームセットを1ボックス買いました。
結果はファルケンボーグ投手と千賀投手の直筆サインという結果。
とれ高再び

その翌日にもボックスを買ってみました。
結果は松田選手のジャージーカードに星野投手・釜元選手の直筆サインでした。
今週は横浜DeNAのセットが出るので楽しみです。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

久しぶりのミッションです

連敗が止まったホークス!
勝ち星がこんなに貴重だと思ったのは久しぶりです。
これ以上連敗が続けばD川さんみたいに「ヤバイよヤバイよ」でした。

今日は久しぶりにファーム観戦です。
オリックスのシモヤマンこと下山コーチとルーキー堤選手からサインをもらうこと。
これが(柏木)朧さんからのミッションです。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

全然決まってない

オールスター・ファン投票が全く動いていません。
まだポチポチしか決まっていません。
今度の日曜日までには決めたいですね。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

久々の気分

昨日まで引き分け挟んで6連敗中のホークス。
交流戦勝ち越しすら危うい状況になってました。
借金も3になり、若いファンが心配です。
ボクのようにBクラスに免疫があるとは思えません。
10代のコたちなんか特に苦しんでいるのでは?
逆にボクは久しぶりの感覚に変な安らぎを感じますが。
今日から対巨人戦・・・てことはアイツが出るんですね。
「慌てず・騒がず・惑わされず」で見るしかございません。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

ようこそ三十路へ2012

本日はホークス攝津投手のバースデーです。
安定度バツグンですが、ここ2試合は不運が続いています。

先日コレクター仲間と交換で攝津投手の直筆サインカードをゲット。
ヤフオクに手を出さずガマンした甲斐がありました。

今年から三十路に突入っつうことで、ようこそ!と歓迎します。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県の第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘=翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2012 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30