FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

来年もやります

今年もあとわずかになりました。
ホークスが日本一になったのですが、後味の悪いこと。
30年は日本一がないことを覚悟しないといけませんね。
将来を担う若手の成長を静かに見ましょうってことで。
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト



  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

お知らせ

来年に向けて、ページをマイナーチェンジをします。
コンセプトは「ネオ・ホークス」です。
南海の純血と時代の革新の融合を目指します。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

今年のシメに

仕事が早く終わったので、カードショップに行きました。
先日、お店から予約したセットが届いたとの連絡が。
それは、日本シリーズのカードセット!
クリスマスの時期に、もってこいのネタです。
BGMはガンダム00の「Fight」が最適です。
「あ~ああ~ああ~あ~ああ~ああ~」って、もう涙出そう。

来年からは買いたくても優勝してないから買えなくなる!・・・かも。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

せいじ兄ちゃん

今年まで中日だった笘篠コーチがホークスに移籍しました。
いずれは上(1軍)の昇格が予定されていますが、まずはファームに就任です。
中日オレ竜の緻密さを伝授してほしいと願っています。
娘さんが宝塚音楽学校、息子さんはジャニーズ事務所に所属という芸能一家。
まあ義理の妹さん(弟さんの奥様)が元アイドルなのも有名ですけどね。

そうなると、来年はサインもらいにいけるかな?
もっとも、中日の2軍首脳陣が純血すぎて、サイン狙いが大荒れの予感です。
例えば今中コーチには殺到するんじゃないんでしょうか。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

超感覚がやっと

最近、超感覚が発動している?と勘違いしています。
ホークス・チームセットのライトパックで森福投手の箔サインキラが。
先日もストレイジボックスと1stバージョンを2パック購入しました。
すると中日・チェン投手の銀箔サインが入っていました。
最近はヤフオク購入が多くなりましたが、やっぱりイイですね。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

君を忘れない?

ホークス和田投手が海外FAでオリオールズに移籍しました。
オレンジの庇(ひさし)はダイエー時代を思い出します。
背番号#18は早稲田大時代以来の着用です。
そういえばそうだなと、すっかり忘れる始末。
タダでさえ見殺しが多かったホークス時代。
メジャーで輪をかけて好投しても報われずが多くなるのでは?
ヤンキース・レッドソックス・レイズと強力打線ばかり。
あっちの硬いマウンドに慣れればいいなと思っています。

今までアリガトウ、年下の選手にココまで応援したのは初めてです。
あとはカード収集を継続するのみです。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

きゃああああ、●っちぃ~!

タイトルは今のボクの気分ですが、この記事との関連は?
どうコメントすればいいかわかりません。
何か疲労が溜まってヤな感覚です。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

再び購入

ホークスのチームセット・ライトパック版を再び購入しています。
相性が悪いといいつつも、最近は好転しています。
攝津投手・長谷川選手の箔サインキラをゲット!
あとは和田投手のみですが、ムリなのかな?
攝ちゃん長谷川

  1. 野球カード
  2. [ edit ]

意味がわからんちん

ホークスの新人選手の入団発表がありました。
しかし、#21を武田・吉本の両投手には与えられずガックりんこです。
どうせなら#47もあげていいんじゃねえかい?
帰ってくる保証なんてナインちゃんだからね。
来年のルキエデが楽しみです。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

23年連続購入へ

今週号の週べはペナントレース特集号。
選手の結果が全て分かるというありがたいものです。
これを高校生の頃から大学生、社会人になっても購入を継続。
平成の代から23年も続きました。
関東では既に発売中ですが、九州は明日です。
よく続いたものだと自分でも感心です。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

し、しまったーっ!(金田●先生)

ホークスの若手選手が相次いで結婚の知らせ。
こればっかしは、さすがに情報が入って来ません。
本多選手にいたっては、タイトルどおりの感想です。
と、いうことは腐女子人気は攝津投手が独占か?
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

ここんとこ

給料前なのでホークス日本一特集のグラビアが買えていません。
劇場版けいおん!も始まるので、予算がどうなるやら・・・。
もう今年も30日しかないんですね。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県 第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘は翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2011 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31