FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

何もなかった夏

夏が終わろうとしています。
何もありませんでした。
あったとしてもカードの開封だけです。
山下さんの「さよなら夏の日」が脳内BGMとして演奏中です。
スポンサーサイト



  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

9月はとりあえず

9月はカードのセットも新ネタ目白押しです。
ひとまずはオールスターとライオンズクラシックを予約しました。
TTGファイナルまでにはカネが回りそうもナイです。

セカンドバージョンのライトパックは楽天が圧倒的に多い!
岩隈・塩見・岩村・鉄平の4人のキラでトップです。
ホークスは攝津(マイコレ)以降サッパリです。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

30年前の衝撃

今から30年前の昭和56年(1981)に起きた衝撃の出来事。
巨人対中日(後楽園)で中日の宇野勝選手が、おデコに打球をぶつけた珍事。
これをきっかけにTVで珍プレー集が放送されることになりました。
しかし試合は、どちらが勝ったか?というと…。
意外と知らない野球ファンが多いのですが、2-1で中日の勝利。
しかも中日の勝ち投手は現在・楽天監督の星野仙一投手なのです。

同じ日に阪神の江本孟紀投手が首脳陣批判の発言をめぐって現役を引退。
「ベンチが●●やから」と言ったかは、未だに謎です。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

どうなるんスかね?

ホークスの川選手が婚約を発表しました。
一般女性ということで、デルモや女子アナじゃありません。
ただ、気になるのは英語が堪能かどうかという点かな?
何せFAでメジャーに行くことが濃厚なだけにココが重要です。

ファンのマダムたちは、どうするんでしょうか?
若いコのファンは意外と少ないから、どうってことなさそうです。
今度の対ロッテ戦では祝福のボードが乱立しそうです。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

ヤット出たマン

BBM2ndのライトパックを買って、ようやく出ました。
昼食買うついでに2パック購入して1発目に、ホークスのロゴが。
「誰だ誰だ?」と見ると、何と、マイコレネタの攝津投手!
初のホークスネタとしては上々です。
ようやく超感覚が発動したか?

仕事帰りにカードショップに寄って予約しました。
オールスターとライオンズクラシックのボックスです。
ライオンズクラシックは太平洋クラブの竹之内選手の直筆サインがイイな。
昨年の60周年記念に続いて欲しいネタが出るか?期待です。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

夏の終わりのカウントダウン開始

夏の高校野球が終わりました。
日大三高(西東京)が10年ぶりの優勝!
というと近藤一樹(オリックス)投手がいた頃以来か。
今年は節電のため、午前にプレイボール。
それを忘れていました。

雨による順延が1日もなかったのは良かったかと。
36年前の第57回(昭和50年・1975年)は逆に順延が多発。
おかげで決勝戦は8月24日にまで延びました。
その結果、予定の阪神対ヤクルトは当然ながら中止。
まさに異例のことでした。

大会が終わると夏の終わりが近づいています。
次のシーズンへのカウントダウンが始まりました。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

あれ?超感覚は

先日、BBM2ndのライトパックを会社近くのサンクスで発見しました。
さっそく2パック買ったのですが、キラは鉄平(楽)と浅尾(中)でした。
ホークスセットも空振りで、箔サインすら出ません。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

思いがけない知らせ

先月30日のカードイベントに行けなかったボクですが・・・。
コレクター仲間にプロモカードだけ確保を依頼していました。
先日、そのプロモを引き取るため、会うことになりました。
ボクも手ぶらは失礼と思い、未開封の週べの付録を持参。
2ndバージョンのダルビッシュ(日)と由規(ヤ)のプロモです。
ただ交換しただけでなく、少し話をしながら楽しく過ごせました。
またホークスのライトパックの箔サインの写真も見せてもらいました。
未だ全然出てないボクですが、チョコチョコ買っていきます。

次の日の夜に彼からメールが来ました。
オークションでホークス和田投手の2ndバージョンのホロ箔があるとのこと。
しかも1000円で入札ゼロ、代わりに落札しましょうか?とのこと。
ボクは全く知らなかったため、上限2000円で彼にお願いしました。
翌日に1000円で落札出来て、送料120円プラスの1120円でOKとのこと。
シングルだと2500~3600円前後するものを約3分の1でゲットだなんて。
今回は感謝感激です。

おまけ:今日は若手女優の高田里穂ちゃんのお誕生日です。
昨年のマリア様がみてるの実写版映画で志摩子さんを演じていました。
まだ17歳か・・・おめでとうございます。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

残すは箔サインのみ

今年のホークスチームセットも狙うは箔サインのみです。
直筆サインがゼロなのですが、油断は禁物。
クロスブラストとジャージーカードを押さえたのは大きいです。
これが押さえたジャージーカード(103/200)です。
21-05.jpg
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

明日から

出張が終わり、明日から盆休みです。
カードの補充と取り置きの引き取りに行く予定です。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

神様マジありがとゲト出来たパラレルー!

給料が出たので、予約したセットを引き取りに行きました。
近くのファーストフード店で中身をチェック。

ホークス2011セットは2点のみ。
ビジタージャージー:松中(135/200)
銀箔サインパラレル:長谷川(017/150)

BBM2ndの方はイイ線いったのでしょうか?
赤箔サインパラレル:小笠原(巨)08/25
TWIN GEM赤箔パラレル:岩瀬・浅尾(中)01/25
銀箔サインパラレル:斎藤佑(日)・藤川球(神)・前田健(広)

先行販売イベントに行けなかったからなのか?
今回は呪いもなかった?ように思えます。
最低限欲しかったホークス和田・攝津両投手のレギュラーも出たし。
満足な結果としないとバチあたりますね。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

お100勝

ホークス和田投手が通算100勝を達成しました。
初登板の大阪ドームで達成したワケですね。
ちなみに初勝利は北九州市民球場でしたけど。
まあ見殺しや不意の被弾がなければ、もっと早く・・・。
というのは酷でしょうか。
ファンだから、素直に喜びます。
そして和田投手、奥さま、おめでとうございます!

球団は記念グッズ出すでしょうが、買うのは1つぐらいかな。
それよりかホークス・チームセットのパラレルです。
何点かは、お店に頼んで取り置きしてもらいました。
絶対自力じゃ出ないもん。

  1. プロ野球
  2. [ edit ]

原点回帰

8月に突入しました。
性懲りもなくリニューしました。
今回は原点回帰、back to basicです。
あ~早くホークスチームセットを手に入れたい。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県の第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘=翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2011 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -