FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

熱い、暑い、デスマッチか?

先日、ファーム観戦に行ってまいりました。
ホークス対中日戦(雁の巣球場)
10時前のバスに揺られること40分ほどで到着。
曇りと言いながら日差しが強いのなんの。
01 ナベさん
到着すると中日の練習中でした。
現役時代から大好きなナベさんこと渡邉コーチをパチリ。
中日の2軍は味方選手にもダメ出しを容赦なくやります。
もちろん声はバリバリ出すから、見ている方も楽しいし、緊張感があります。
02 奈良原コーチ
奈良原コーチの激はスゴかった。「スタートが遅いんだよ!」
現役時代の上手さを見ていたゆえに説得力があります。

そして、試合開始。中日は山内、ホークスは新垣ナギちゃんの先発。
ナギちゃんが、のっけからボール連発。
スライダーを封印したウワサは本当でした。
初回にタイムリーとワイルドピッチで中日が2点先制。
ホークスも負けじとオーティズ・小斉のタイムリーで同点に追いつきます。
膠着状態が続き、6回に中日は1死後に大島が絶妙のセーフティーバント。
ホントはココにいちゃいけないんですけどね。優子じゃない大島は。
続く谷が左中間を破るタイムリー3塁打。
さらに中田亮(ブーちゃん)の犠牲フライで2点差に広げます。
07 途中経過
しかし7回にホークスは2死からヒットと死球で満塁のチャンス。
ここで5番の小斉のところで中日は左の長峰にスイッチ。
ところが長峰はストライクが入らず連続押し出しで山内の勝ちをパーに。
同点としたところでホークスは高谷に替えて代打・大西を出します。
近鉄・オリックス・横浜でプレーして今年から育成でホークスに。
早く支配下に上がって切り札になってもらいたいです。
中日は3番手に矢地を投入。結果は初球にライトフライで終わります。
同点に追いつかれた直後の8回に中田亮がレフトに流し打ちのソロホームラン。
ホークスの3番手・藤田から2ストライクに追い込まれてからの一発。
再び中日が勝ち越します。
しかし、そのウラに9番の育成の牧原が3塁手の頭上を越すヒット。
2死になって2番の柳田が左中間に逆転の2ランホームラン!
6-5となって最終回は4番手・藤岡でホークスが逃げ切り勝利!
08 勝利の出迎え
09 逆転勝利
見てて面白いゲームでした。ワンサイドじゃないから。
中日サイドで3人の男性が攻撃時に応援歌を歌いまくって面白かったなあ。
10 試合後の練習
試合後に中日ナインは反省会のあと、練習していました。
スゴイですね。だから上も下も強いんですね。

試合後は出待ちで直筆サインをもらうミッションですが・・・。
今回はホークスの新首脳陣からもらうことでした。
しかし、中日の首脳陣に上にいたハズの渡邉コーチがナゼ?
昨年に急遽昇格したんじゃなかったっけ?
まさかの展開にカードを持ってこなかった己れを呪いました。
しかし、大好きで尊敬する渡邉コーチのサインは欲しい。
何かサイン出来るものを!転んでもタダでは起きない。
持参していた「野球スコアのつけ方」の本を持ってサインをお願いしました。
「お疲れのところスミマセン、勉強したいのでサインお願いします」とボク。
すると「野球スコアのつけ方・・・」と渡邉コーチはつぶやいてサインをサラサラと。
最後に「中日ドラゴンズ」と添えてくださいました。
まるで「頑張って立派なスコアラーになって!」とエールを贈るように。(妄想?)
11 ナベさんから
「ありがとうございました」とボクがお礼を言った後、バスに乗り込みました。
あとで気づいたんですが、当日は渡邉コーチのバースデーでした。
お祝いを言えなかった自分が情けない・・・。

中日ナインが帰った後は予定通りのミッション開始。
最初に山倉コーチにお願いしました。
ご存知80年代の巨人の正捕手だったお方。
サインは難しいかと思いきや、あっさり書いていただきました。
12 山倉コーチ
もうこの方にはツッコめないです。いろんな意味で。
次に藤本博史コーチにお願いしました。
創世期のダイエー時代の主力でした。
近寄りがたいオーラを放っていましたが、意を決して
「お疲れのところ、すみません。サインをください!」
すると「ちょっと待ってね」と駐車場に移動。
同行すると、車にエンジンをかけた後「はい、いいよ!」
サインに応じていただきました。
13 藤本コーチ
よく見ると現在の背番号76ではなく、当時の39で書いてくれました。
最後に加藤伸一コーチにお願いしました。
南海・ダイエーの本格的右の主力投手。男前の系譜を持ちます。
危うく見逃すところでしたが、サインに応じていただきました。
14 加藤コーチ
加藤コーチも現在の背番号72ではなく現役時代の17で書いてくれました。
ミッションは、ほぼ成功しました。
山倉コーチ・藤本コーチ・加藤コーチ、ありがとうございました!

日焼け止めクリーム塗ったくったんですが、焼けました。
紫外線と熱中症対策は必ずやってファーム観戦に臨んでください。
スポンサーサイト



  1. プロ野球
  2. [ edit ]

今季初の観戦へ

明日は仕事がオフなので、ファーム観戦に行ってきます。
ミッションはホークスの新首脳陣から直筆サインをもらうこと。
中日は大島選手がいるけど、貰うのは困難必至なのでパスします。
今日みたいなカンカン照りはキビシーかな。

今シーズンの部活動開始!また観戦記を書きます。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

タイトルを変えました

交流戦が終了したので、ネームを変えました。
元ネタは、あれかと分かる人には解るかと思います。

交流戦の殊勲者が誰かさんのカゼが移ったかのようなケガとは。
物理的にも精神的にも敗北濃厚です。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

ちょ、マジ?

カルビーの第2弾のカードリストが発表されました。
第2弾でもホークス和田投手ネタが開幕戦カードのみ。
例年にないほどサビシーもんがありますね。
攝津投手ネタもレギュラーカードのみか。
BBMの方にカネかけないといけないからヨシとしますか。

おまけ:ライトパックのスペシャルカードをゲット!
前田健(広)でしかも2枚目。和田投手が欲しいのに…。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

シンジラレナーイ

交流戦が終わり、3度目の優勝を果たしたホークス。
18勝4敗2分けという最高の勝率は予想できませんでした。

雨も降っているので駅前の本屋で絶チル26巻を買いました。
もちろんCD付きの限定版を購入です。
ココまでは何のへんてつもない話ですが、ココからです。
ウソだろと思う出来事が。
一定の店舗で買うとカードが付いているのですが、何と。
家に帰ってチェックしたら25巻のカードが入っていた。
おかげで明日、通常版を買うハメになりました。
まさにシンジラレナーイ!(トレイ・ヒルマン)
  1. 2次元ネタ(アニメ)
  2. [ edit ]

ファン投票メンバー決定!

悩み抜いた末、ファン投票メンバーが決まりました。
もう守り重視といわれても仕方ないかもしれません。

セ・リーグ
投手:先発=前田健(広)・中継ぎ=浅尾(中)・抑え=岩瀬(中)
捕手:阿部(巨)
内野:1塁=畠山(ヤ)・2塁=平野(神)・3塁=宮本(ヤ)・遊撃=石川(横)
外野:青木(ヤ)・マートン(神)・森本(横)

パ・リーグ
投手:先発=ダルビッシュ(日)・中継ぎ=平野(オ)・抑え=武田久(日)
捕手:里崎(ロ)
内野:1塁=山武(楽)・2塁=片岡(西)・3塁=中村(西)・遊撃=川(ホ)
外野:内川(ホ)・T-岡田(オ)・聖澤(楽)
指名打者:福浦(ロ)

パ・リーグは全球団とも2名ピッタシで決まりました。
カープファンの友人に見せたら「マエケンはダメよ」と言われました。

サンクスの投票締め切りは木曜日です。まだの人は、お早めに。


  1. プロ野球
  2. [ edit ]

休日はファーム観戦決定!

今月末2日間は諸事情で仕事が休みになります。
どうしようかと思い、ホークスのHPを見ると…。
ジャストでファームがやっている!しかも対中日戦。
ファームを大いに盛り上げるナントカの団っていうし。
コレは行くしかないでしょう!
というワケで、平日のファーム観戦が決まり!
問題は誰に直筆サインをもらうかです。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

いまだ決まらぬ

オールスター・ファン投票の時期が来ました。
今年は悩みのタネがいっぱいです。
まだT-岡田選手(オ)しかマークしていません。
お悩み相談室には告白出来ない悩み、それがファン投票。
絶対やらない某政党並みの組織票。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

あいちゃんも

本日は声優・野中藍さんのお誕生日です。
おめでとうございます!
ホークス川選手の誕生日の5日後で覚えやすいです。
「夏のあらし!」のキャラソンで「黒ネコのタンゴ」を歌ってますね。
この曲のオリジナルは昭和44年(1969)なので、ちと切ない。
南海ホークスが2リーグ初の最下位に沈んだ年なのでね。
しかし、この年のユニフォームはカッコいいと思うんですけど。
復刻は永遠にないでしょうね。
  1. 2次元ネタ(アニメ)
  2. [ edit ]

2100円(税込)もしたのに~!(川島みなみ)

先日、帰宅途中でトイレに行きたくなったのでコンビニへ。
用を済ませたあと、缶コーヒー(冷)でも買おうかと思ったところに!
BBM1stのライトパックがありました。しかも20パックのまま。
もちろん1ボックスとして買いました。
しかし、結果はドイヒーなもので、ホークスネタは小久保選手のみ。
もはや7月のカードショーでシングル買いが無難なのか?

今日のタイトルはアニメ版もしドラのセリフからです。
この調子だと、ホークスのセットは来月の鷹の祭典あたりで発売かも?
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

チャーリー効果?

ホークスが交流戦初黒星を喫しました。
ドコが連勝止めるかと思えば、なんと阪神。
いつか連勝は止まると分かっても驚きました。
チャーリー・シーンの発言に奮起したのか?
あのセリフを甲子園で叫べば、トラファン大喜び。
「オレには虎の血が流れてるんだ~!」
あ、甲子園じゃなくてもデトロイトでもいいか。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

あれから7年

交流戦を無敗のまま行くホークス。
先日もいつ逆転されて岩瀬投手の出現におののいてました。

本日は杉内投手がダブルパンチして骨折した事件の日。
ファンとしてはインパクト与えすぎです。
ただ、それ以降から急激に成長したから「ケガの功名」だったのかと。
そう思わなきゃやってられんのです。

おまけ:本日は攝津投手の誕生日です。ハッピーバースデー!
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県の第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘=翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2011 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -