FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

スーちゃんに続いて

キャンディーズのスーちゃんに続き、オリオンズのエースだった成田文男投手も鬼籍に入られました。
40年前のロッテオリオンズのエースであり、そのスライダーは驚異でした。
スティーブ・カールトン投手(フィリーズなど)を筆頭にメジャーの投手もマネたものでした。
「オレのスライダーは日本式だ!」と豪語するほど。
1970年のリーグ優勝では木樽投手と共にWエースの活躍。最多勝も獲得しました。

昭和の歴史を飾った著名人の死はボクにとって辛いものです。
研究すればするほど、訃報を聞くショックは強くなります。
安らかにお眠りください。
スポンサーサイト



  1. プロ野球
  2. [ edit ]

忘れたころに

昨晩、自宅から帰るとポストにBBMからの封書が届いてました。
2月に応募したルキエデパラレル12枚セットが毎年のことながら今更です。
記憶の片隅から失念しそうなこの時期にひょっこりやって来るという。
何だかどうにも疲れて書く力が出ません。超感覚も低下の一途です。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

皆様の善意で

先日、ドームでBBM1stの発売記念イベントに行ってきました。
開始30分前に会場に着くと、既に3人ほど並んでいました。
10時になると、カードショーで見かけるコレクター仲間と合流して開封大会です。
ボクは1ボックスのみ買いましたが、いきなりマイナスフラグ発生です。
お目当てのホークス和田投手ネタがレギュラーすらゼロという結果。
すると、コレクター仲間から「あげる」と無償でいただきました。
レギュラー(リーグMVPと最多勝のリーダース・ベストナイン)ネタが揃いました。
集めるネタが人それぞれで違うんだということを痛感です。
ほんとうに有難うございます。

ドームで購入したボックスの結果は以下のとおりです。
ホロ箔サイン:梵(広)28/50
銀箔サイン:榊原(日)・松本(巨)・鉄平(楽)
ホロ箔サインは和田(ホ)の金箔サイン(094/100)をゲットしたコレクターと交換しました。
カープネタを集めていらっしゃるので、即・交渉成立です。

その後、別のコレクターと予約した2ボックスを取りにカードショップへ直行。
即座に開封大会となりました。その結果は以下のとおりです。

1ボックス目
金箔サイン:小久保(ホ)017/100
銀箔サイン:武田勝(日)・松本(巨)・鉄平(楽)

2ボックス目
ライトニング:杉内(ホ)100パラ(083/100)
銀箔サイン:秋山監督(ホ)・金子千(オ)・内海(巨)

しかし、ライトニングのパラレルだと気付いたのは今日になってから。
お店ではパラレルが1つも入っていないと思っていました。
カン違いのまま、勢いでもう1ボックスを購入。

3ボックス目
ルーキーパラレル:榎田(神)085/100
銀箔サイン:シコースキー(西)・林(ヤ)・後藤光(オ)

今回はコレクターの皆様の温かい善意に助けられました。
夏のカードショーが楽しみになってきました。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

どちらのフラグが立つか?

先日、ヤフオクでホークス和田投手の箔サインパラレルを、1000円で落札に成功しました。
今年のカルビーの第1弾・トップスターカードのヤツです。
ヤフオク3連勝目
これで、3度目の落札に成功しました。あたしの愛が負けるワケがない!
今度の日曜日はドームでBBM1stの発売記念イベントがあるので行ってきます。
でも、イベントで欲しい和田投手のカードをゲットしたことないんですよね。
お店の予約は2ボックスですが、会場では1ボックスが得策かとも考えています。
だって、昨年はパラレルどころかレギュラーすら自力でゲット出来なかったし。
まるで予知能力かのように失敗フラグが乱立しそうな予感が強いんです。
今週のサンデーのハヤテくんみたいに一瞬にして金を失うフラグのように。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

さあ、始まるぞ!

プロ野球の公式戦が開幕します。
ホークスは2年連続でビジター開幕ですが、ソコは気にしていません。
だって昔は当たり前のように敵地で開幕戦だったからなあ。
先発はホークスが2年ぶりに和田投手。オリックスは木佐貫投手。
くしくも2003年の新人王受賞者対決となりました。
もちろん週べで2人が対談したページは保存しています。
杉内投手は地元・福岡の初戦で投げる算段なのでしょう。
打線もだけど細川選手のリードがデータ通りにするかが心配です。

おまけ:阪神が今期オフに杉内投手獲得のため調査予定とのこと。
あえて言います。「やらせはせん、やらせはせんぞぉー!」(ドズル・ザビ)
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

超感覚発動せず

ベースボール・タイムズ5月増刊号はカルビーのカード4枚が付録入りです。
どうやら全種類ランダムに入っているので読めません。(うえーん)
結果は以下のとおりでした。

タイトルホルダー:前田健太(広島)
トッププレイヤー:坂口智隆(オリックス)
レギュラー:岩隈久志(楽天)・ホワイトセル(ヤクルト)

今回はリーグ優勝とタイトルホルダー&トッププレイヤーの和田投手だけでOKです。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

まさかの強引的開催(うれしいけど)

BBMのHPを見ると、お知らせが載っていました。
先行販売ではないけど発売記念イベント開催です。

『2011BBMベースボールカード 1stバージョン』発売記念 スタジアムカードフェスタ
【日時】2011年 4月17日(日)10:00~4回裏終了まで(予定)
※13:00試合開始予定(vs 埼玉西武ライオンズ)
【会場】福岡Yahoo! JAPANドーム オフィシャルショップ「ダグアウト」前 特設ブース

コレクター仲間との久しぶりのオフ会です。
超感覚の代償は間違いなく金銭的問題ですね。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

マダムのバースデー

本日はホークス和田投手の奥様のお誕生日でございます。
実をいうと、ボクはグラドルだった彼女のファンでもありました。
6年前の冬に入籍発表後、互いのファンから傷心のコメントが殺到。
じゃあ、両方とも大好きな自分よりマシだろ!とツッコミました。
でも、喜んでいいよね?と後でひとり念押しをしましたけど。
おめでとうございます!福岡で復帰しないですかね?

おまけ:RGガンダム完成しました。所要時間6時間かかりました。
RX-78-2.jpg


  1. プロ野球
  2. [ edit ]

37年ぶりの対決

春のセンバツ高校野球も大詰め。
準々決勝で鹿児島実業と東海大相模が激突。
37年前の第56回(昭和49年・1974年)夏の大会以来の対決となりました。
大会9日目の8月17日・準々決勝の第4試合でした。
午後3時59分から始まった試合は、まさにデスマッチ。
初回ウラに東海大相模が1年生の原辰徳(巨人監督)選手が先制2点タイムリー。
しかし鹿児島実業は2回表に4安打で3点を奪い逆転。
膠着状態が続いて9回ウラに東海大相模が追いついて延長に。
延長14回に1点ずつを取り、延長15回に鹿児島実業が押し出しで勝ち越し。
鹿児島実業のエース・定岡正二(巨人)投手は1人で213球を投げ18奪三振の力投。
高校野球史に残る名勝負となりました。
今回は返り討ちで東海大相模が勝ちましたけど、37年前を思い出してしまいました。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

ロンバケ~!

本日から6日間オフでございます。
ほとんど選手データの更新入力に追われる予定です。
時間が空いたらRGガンダムを作ろうかな。

週ベで綱島センセイのユニフォーム物語が再開されます。
6年前に冊子になった際、小遣いはたいて買いました。
ボクにとっては大事な資料となっています。

今月は欲しいものが目白押し。計画経済月間スタートです。

  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県の第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘=翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2011 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30