FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

維新的リニューアル

もうすぐ開幕なので、ちょこっとリニューしました。
とはいうものの、テンプは前のものに戻しているので、南海的かなと。
まるで1981年に縦じまのユニフォームを廃して元に戻したかのように。
明日から3月!開幕まであと少しです。選手のデータ入力もファイペースで!
スポンサーサイト



  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

青ざめで興ざめた

今年の鷹の祭典のユニフォームがチャンピオンブルーの真っ青に決定!
昨年の赤に続き、単調な色ばっかしでちゅまんない。
一昨年のラリー大西さんが手がけたものは流石と思いました。
せめて南海ネタが新たに復刻するなら別ですが、もはや夢物語ですね。

  1. プロ野球
  2. [ edit ]

何が何だか

カードショーも楽しく終わり、絶チルのスクールカレンダー付き単行本も無事にゲットしました。
あ~、あとは今年のBBM1stを何ボックス買うかぐらいしか楽しみがナイです。
何か見つけなきゃならないですね。それに疲労が取れなくて困っています。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

ようこそ、三十路へ!(おいおい)

本日はホークス和田投手の30歳のお誕生日!おめでとうございます
もしかして、コレが日本で祝う最後のバースデーになるのかな?
21-4.jpg
昨年のカードショーで買った5万円の若鷹5人衆の50枚限定直書きサインカード。
先日のカードショーで和田投手の後援会に入られているコレクターと知りあいました。
今年も本人に会ったということで、何と羨ましい。ボクなら鼻血ブーです。


  1. プロ野球
  2. [ edit ]

オフ会逝ってよし!

今日は九州で今年最初のカードショーです。
前回はコレクター同士の商談が多かったので、盛り上がりました。
今回はボクも交換要員カードを持って行ってきます。

本日は長嶋茂雄・巨人終身名誉監督と声優・中村悠一さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

歌姫の中の人の誕生日

本日は声優・遠藤綾さんのバースデーです。
『マクロスF』の歌姫・シェリル=ノームの中の人でおなじみです。
ボクとしては『かなめも』のキャラソンも秀逸かと思います。
「愛の試練受けてたとう!」お誕生日おめでとうございます。
  1. 2次元ネタ(アニメ)
  2. [ edit ]

データ更新は3月からファイペース

仕事から帰ってくるのが夜中12時を回ることが多いので、それからデータ取りはムリオちゃん。
なので、3月のオープン戦で更新する方向に行こうかと考えています。
メジャー帰りの楽天・岩村&松井の両選手のデータをどう扱うか考え中です。

春季教育リーグの日程を見たけど、ウェスタンの試合数のショボさって、どういうこっちゃ?
いくら5球団だからって、コレはないよなあ。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

レベルが下がってる?

ルキエデのボックスを買うか迷っていますが、パックを買ってみました。
昨年と同じ法則と予想して、上からも下からも数えて4番目のパックをつかみました。
紫穂ちゃんレベルとは言いませんが、最近レベル5よりも落ちたな、自分と思わざるをえません。
箔サインはゲットしませんでしたが、レギュラーはイイ線です。
ホークスのドラ1の山下選手、話題の日本ハム・斎藤投手もゲットしました。
やはり早稲田大の投手三銃士はレギュラーでもシングル値が高いです。
店長さんいわく「斎藤投手のホロ箔カードに4万円の値が出てる」と。
え?えええええーっ?何だそりゃ。日本ハムファンは大変だな~。
じゃあ今年のクロスブランドや1of1になったら、どうなることやら。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

進まぬデータ取り

プロ野球のキャンプが第3クールに突入したにもかかわらず、選手のデータ更新が終わっていません。
とくに、新人選手のデータが集まってなく、このままではヤバい!
こうなったら3月に集中してヤルしか方法がありません。あ~ヤダヤダ。

おまけ:関東のショップで日本ハム・斎藤投手の金箔サインが2万円でシングル販売。すげえな、コレ。

  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

狙うは18/XX?

ルキエデが発売されて、注目の日本ハム・斎藤投手のシングルは高いです。
銀箔が8400円で、ヤフオクでは5000円からのスタート。
しかも最初で最後の旧式のユニフォーム着用のカードなので、よけい価値があるワケで。
あ~ボックスで買うか。昨年の法則でピンポイントでパックを買うか迷います。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

早い、早いよ(カイさん)

給料が出て最初のオフだったので、カードショップに行きました。
お目当てはOBクラブカード・1977年版の南海・佐藤投手(ミチさん)の直筆サインカード。(50/80)
ホークスファンなら知るヒトぞ知る和田投手のお舅さんにあたる人です。
前々から欲しかったので、思い切って買いました。モノクロなのが残念ですけど。
他にはホークス2009の中村晃選手の直筆サインカードも買いました。(20/30)
会計時に店長さんに「今年のルキエデは今度のカードショーに間に合うんですか?」と訊いてみました。
すると「大丈夫ですよ。水曜日に入荷します。」と、おっしゃる店長さん。
「え?こ、今週のですか?」と予想以上の早さに訊き返してしまいました。
先週買ってしまうとダメになると言いつつも、迷っています。どうしようかな。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

能登かわいいよ能登

本日は声優・能登麻美子さんのバースデーです。
『マリア様がみてる』の志摩子さんに、ぞっこんラヴ→そのままファンになりました。
最近、癒し系ボイスを聴いていないので、久しぶりに聴いてみようかと。

そういえば、昨年に実写版を見ましたが、志摩子さんを演じた高田里穂ちゃんカワイイなあ。
二役で久保栞さんを演じても問題ないと思います。
  1. 2次元ネタ(アニメ)
  2. [ edit ]

あれから1年

プロ野球のキャンプも第1クールが終了。
大半のチームがオフで、新人たちは揃ってのイベント参加で大忙しでした。
中には返上で練習する選手もいました。このチャンスを逃してなるものかと。

オリックスの小瀬選手が亡くなってから1年が経とうとしています。
3年前にファームの試合を見て、スキのないフォームで弱点コースが分からなかったのを思い出します。
第1打席にいきなりヒットを放ち、柔らかいバッティングに感心しきりでした。
翌日には1軍に昇格の情報が入って、早々と公式戦初ヒット。
将来が楽しみだっただけに残念でなりません。
野球ファンの心にいつまでも残ってほしいものです。

  1. プロ野球
  2. [ edit ]

おめでとう!ハルカス

今月はハッピーパワーバースデーマンスですが、本日からスタートです。
まずは、声優の戸松遥さんとホークスの森浩之3軍バッテリーコーチの、お2人から。
06 成功の証
写真は昨年の春期教育リーグで寒い中、書いていただいた森コーチの直筆サイン(左)です。
森コーチは「えーっ!?」と言いつつも、ムチャ振りなお願いをOKしていただきました。
ウィキによれば奥様は「美しき十代」の歌手・三田明さんの実妹だそうです。
どうやって出会ったのでしょうか?
戸松さんといえば、絶チルの紫穂が脳内で固定しております。重ねておめでとうございます。
  1. 2次元ネタ(アニメ)
  2. [ edit ]

買ってしまうとダメになりそう

今週のサンデーの絶チル「さぷりめんと」は、柏木さんネタに笑えました。
ボクの場合はルキエデのボックスを買ったら、お金が減りそう!ですかね。
ホークスネタも特に熱望するワケでもないし、OB直サも編成部の●●以外ならOKかな。

  1. 野球カード
  2. [ edit ]

今年最も期待しているアニメです

昨年の流行語にもなりました『もしドラ』が3月にNHKでアニメ化されます。
昨年の今頃、週べで何気なく紹介されていましたが、ココまで話題になるとは。
ボク自身、今年期待しているアニメの1つでもあります。
川島みなみちゃんの中の人が「けいおん!」の澪ちゃん(日笠さん)なので、安心です。
いっそのこと、NPBの推奨を得られるようにしてもらいたいものです。
BSでもやってくれるといいけどなあ。
  1. 2次元ネタ(アニメ)
  2. [ edit ]

浮かれ月間スタートです

やっと2011年が始まったという実感がわきます。(遅っ)
プロ野球のキャンプイン、お誕生日お祝い強化月間と浮かれることばかり。
こんな時期だから、気を引き締めないといけません。
あ、各球団のデータ更新作業もあったっけ。また忙しい1年のスタートです。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県の第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘=翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2011 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -