FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

今年ゲットしたカード・ベスト3

2010年も終わろうとしています。
今年も多くのカードをゲットしましたが、ボクのベスト3はコレです。

1位:BBM2003・若鷹5人衆・和田毅(ダ)・直筆サイン(35/50)
2位:BBM2010・1st・和田毅(ホ)・赤箔サイン(04/25)
3位:BBM2010・ライオンズ60周年・D=ビュフォード(太)・直筆サイン(62/87)

来年もカード収集に精進します。よい年越しをお迎えください。
スポンサーサイト



  1. 野球カード
  2. [ edit ]

不誠実極まりないフロントに喝!

ホークスの杉内投手が2度目の交渉で金額はそのままながら更改しました。
フロントの不誠実な態度に怒りを覚えただけのようでした。
最初の交渉後、掲示板などで「金の亡者」とか「肝心な場面で勝っていないから当然」と叩かれていましたけど。
今回の件で選手もフロントの、とくに編成部長の無礼極まりない根性に気付いてくれたらと思っています。
昨年の森脇さんの解雇といい、ダイエー優勝メンバーに非情の戦力外通告など、ホントに呆れます。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

親子でNPB

巨人が現役メジャーリーガーのライアル選手を獲得しました。
お父さんは1991年から中日でプレーした経験があり、親子でNPBでプレーすることに。
あ、あのライアル選手かぁ!って息子ってもうそんなにデカイの?というボクの印象です。
これまでのキーオ選手親子(父:南海の内野手・子:阪神の投手)についで2組目になります。
ボクの青春時代に現役で活躍した選手の息子がメジャーリーガーでプレーする時代になりました。
時の流れが何と速いことかって思うニュースでした。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

年末は

今年の年末は出張ナシになりそうです。
2月の給料がおいしくなるから、ハードながらも楽しみだったんですけど。
しかしながら年末は別の件でハードになる点は変わりありません。

  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

オーナーズリーグ第4弾

オーナーズリーグ第4弾を買いまくっています。
スーパーグレートカードがホークスは和田投手なもんで。
先日ボックス(3150円)を買ったら、レジェンドで桑田投手(巨人)が出ました。
しかし、肝心のホークスは松中選手のみ。
グレートカードも今江選手(ロッテ)のみ、スターカードは谷繁選手(中日)と中田選手(日本ハム)でした。
やっぱりムリかな?サイフも底が見えてきました。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

きっかけは1枚のカードから

今回はボクのカード収集歴を少し告白します。
小学生のころからカルビーのカードを収集していましたが、本格的には高校3年生のころからです。
2001年から中断して、2003年から再開しました。
当時はホークスネタをメインにしましたが、1枚のカードからパーソナルコンプに切り替えました。
21-3.jpg
ホークス若鷹5人衆で大好きな和田投手のジャージーカードを引いたことがきっかけです。
それ以来は和田投手ネタをベースにカードを購入しました。
一昨年からは中村選手、昨年からは攝津投手のコンプが加わりました。
しかし、自力ゲット率は低下するばかりです。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

ぬわ~にぃ~?

前回いってたBBMの別冊新春号の2010プロ野球総決算号を買いました。
しかし、1発目のMVPは中日の和田選手、新人王は長野選手(巨)のセが出たので買い直しました。
買い直した2発目で欲しかったホークスの和田投手と榊原投手(日)が出てひと安心。
ヘタこいたその分で、読者プレゼントを2口応募します。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

やっぱり出るのね

BBMのHPを見たら、新刊の情報が載っていました。
2010プロ野球総決算号!
週刊ベースボール 別冊新春号
2010年12月11日発売ということは九州は2日後だから月曜日ですか。
A4変判の定価 1,000円
やっぱり狙いは[特別付録]です。
オリジナルBBMカード
2010SEASON MEMORIAL
MVP&新人王カード
でもMVPは両方とも「和田」だから、開けても油断大敵ですね。

  1. 野球カード
  2. [ edit ]

ヒスコレ開封結果

久しぶりにボックス買いをしました。ヒスコレは初めてボックス買いです。
最低限でもホークス和田投手のレギュラーカードが出れば御の字です。

フォトカード:佐々木主浩(横) 032/200
金箔サイン:松永浩美(ダ) 241/300

う~ん、まずまずな結果です。
ヒロミさんかあ。ま、ダイエーだからOKです。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

阪急といえば

仕事の移動でJRを使っているので、博多駅はよく行きます。
来春から阪急百貨店がオープンするんですが、不思議な気分です。
だってボクにとっての阪急といえばブレーブスのイメージなので。
1970年代のホークスのライバルなワケですよ。その阪急が九州に来るんですから。
オープニングにはヤマさん(山田久志投手)か西本(幸雄)監督が来て欲しいんですけど、ナイですよね。
もうブレーブスの遺産はナイわけですが、その血を持つ藤井(康雄)さんがホークスのコーチに。
時代の流れが速く感じます。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

だいぶ復活

セキも殆どなく復活しました。
給料も出たので、オフにでもカードショップに行く予定です。
ヒスコレなどの新ネタも気になりますので。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

22年連続購入へ

今週号の週ベはペナントレース特集号。12球団の選手の結果が全て載っています。
高校時代から買い続けて、もう22年。選手のデーターを覚えるのに苦労はしなかったっけ。
そろそろベースボールマガジンの別冊号も出るから楽しみです。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県の第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘=翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2010 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -