FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

来年もやります!

2009年もあとわずか。
来年は広瀬監督時代のようにどろまみれで何事も挑みます。
ブログのリニュはキャンプインまでに間に合わせようかと。
みなさまもよいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

来年からどうする?

出張から戻ってきましたが、来年からのリニュは全く手つかず。
ま、何とかなるわよ・・・って、コレ誰か言わなかったっけ?
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

ハッピーバースデー

本日は絶対可憐チルドレンの野上葵ちゃんのお誕生日でございます。
ちゃんとお祝い言うのは初めてかもしれません。
あ、もちろん原作を読む場合は白石(涼子)さんがアフレコします。脳内で。

今日から5日間出張です。これで来年のルキエデは大量購入確定です。
  1. 2次元ネタ(アニメ)
  2. [ edit ]

トライアウト

先日、TVでトライアウトのドキュメント番組を見ました。
ホークスの的場選手・山田秋親投手が出ていましたが、2人ともロッテに。
それにしても的場選手の奥さまの心の広いこと。
妊娠中に夫が戦力外通告を受け、フツーなら気が気でないのに。
野球選手の奥さまになりたいと思う方は見習うべきでしょうね。

プロ野球選手も早くMLBのような年金制度があることを願うばかりです。
夢を与えてくれたのだから、保障もしっかりしてほしいところです。
アメリカは野球文化、日本はタダの娯楽という視点の差があるのでしょうか?

おまけ:絶チル19巻を無事にゲット出来ました。ちゃんとカードもゲットしました。
おまけまんがは森脇さんの退団の真相のようです。(フィクションよ)

誰のためのチームだ!
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

九州に住んでて唯一不便と感じること

先週金曜日に発売されている絶チルの単行本(19巻)を買いに街へ出かけました。
九州では2日後発売なのですが、昨日行ってもまだ置いてなかった・・・。
昔、誰かさんが「九州は遠い!」という迷言でクラウン行きを拒否しましたけど。
ホントにこういう点だけが九州に住んでて不便を感じます。
さいわいにも今日もオフなので、これから行ってきます。
  1. 2次元ネタ(アニメ)
  2. [ edit ]

どうリニュしようか・・・

ストーブリーグも契約更改ばっかりでございます。
ヒトの給料には興味ないし、ホークスの査定も「あま~!」くてもうどうでもいい。
あんましネタないので、1週間も更新を放置してしまいました。
年末は長期出張があるので、来年のルキエデは3ボックス買おうかと思っています。
来年からのココのタイトルも替えようかと考えていますが、どうしよっかなあ。
  1. モヤモヤな日常
  2. [ edit ]

ホントの愛を試されるトキ

関東では水曜日発売の週ベ別冊・2009プロ野球総決算号が九州にも入荷しました。
昼休みに本屋へ行き、近くのファーストフードで中身をチェック。
今回の付録は両リーグのMVP&新人王のオリジナルカード2枚入り。
当然、パ・リーグ新人王のホークス攝津投手は押さえたいところ。
組み合わせはラミレス-攝津・ダルビッシュ-攝津・ラミレス-松本・ダルビッシュ-松本の4通り。
結果は無事に攝津・ラミレスをゲット!もしハズしていたらマジ泣きでした。
今回はパターンが少なく、確率も高かったのがよかったのかもしれません。
でも、法則を考えて前から2番目を迷わず取った結果だと思っています。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

カード運はチーム愛に比例する?

先日、カードショップに行くと、BBM2009ホークスのボックスが半額以下の3900円だったので、1ボックス購入しました。
中身をチェックすると、九州男児セレクションの松中選手の150枚パラ(1/150)1枚だけという結果。
3ボックス購入してサイテーの結果でした。やはりフロント嫌いになったせいなのか、コレ?
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

継続は愛じゃなく義務だ!

今週の週ベはペナントレース特集号です。
ボク自身は平成の御代になって以来、21年間買い続けています。
高校生の時代からオジさんになるまでずっとです。

だいたい、来年の野球ゲームのデータは今年のモノです。
そこで、オーダーや先発ローテを組むための参考でもあります。
今年のホークスのデータは、去年の最下位よりイターシャちゃんな気が・・・。
唯一のイイことといえば交流戦のV2ぐらい。
守備率がパで最下位だったなんて、やっぱ22年前と同じだったんだと。
投手陣の防御率は優勝した日本ハムと変わらんのに。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

幻が現実になった!

全日空がモヒカンペイントを復刻させた機体(B767-300)を公表しました。
B767-300 ANA 00
B767は1984年から全日空で使用された機体です。
先日亡くなった森繫先生のCMでも話題になりました。
これを機に塗装も現在のトリトンブルーにリニューアル。
モヒカンペイントは図画のみの幻のまま25年が過ぎました。
それが今回の実現化はウレシイものです。
このペイントの機体で大好きなのはB727です。
日本航空のDC8と双璧のカッコよさがあります。
ちなみに、この食玩はウチに4機あります。
  1. プラモデル(ミリタリー)
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県の第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘=翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2009 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -