FC2ブログ

プロ野球・二次元・ミリタリー(プラモデル)を書きます。

29/9(キュウニジ)萌えはドイヒーの中にある

ユニフォームは目が慣れないと・・・

今日のホークスは対西武戦(西武ドーム)!
試合はシーソーゲームの結果、ホークスの逆転勝ち。
しかし、なんかいつもとおかしくね?と思っていました。
よく見ると、今回の西武のユニフォームが復刻されている!
そう、2003年まで使われていたホーム・ユニフォームを西武は着用していたのです。
そういえば復刻ユニを使うって告知していました。
でも、長年目に慣れていたせいか何の違和感もなく見てたってことは・・・。
今のユニフォームがまだ西武ファン以外に定着していないという裏返しかもしれません。

復刻ユニフォームって乱発すると、アイディアの手抜きにも見えます。
ホークスも、もう1回するならイッセー・ミヤケがデザインのヘルメットを復刻して!
本格使用が販売されるなら、ガチで買います。

スポンサーサイト



  1. プロ野球
  2. [ edit ]

後楽園の赤いじゅうたんから50年

先日は天覧試合から半世紀の日ということでした。
くしくもBBMの週刊セ・パ60年も今週号は1959年。
南海が巨人を倒して初の日本一になった年でもあります。買わなきゃ。

昭和天皇・皇后両陛下が最初で最後のご観戦の巨人対阪神(後楽園)。
本来は7回で御退出のはずが、陛下がすっかり見入ってしまわれたので最後まで観戦されました。
この瞬間、プロ野球は市民権を得たように国民の人気スポーツを不動のものにしました。

結果は長嶋選手のサヨナラHRで5-4と巨人が勝利したのは有名な話。
ルーキーだった王選手も7回に先発・小山投手から同点2ランを打っています。
これが106本続いたONアベックホーマーの最初だったというのも有名です。
じゃあ、王選手のこのHRは通算何本目でしょう?といって即答したら、立派なファンです。
正解は4号。当時の週ベには「ヒットが出ればいいと思っていたがHRは狙ってなかった」と。

しかし、メディアは何も報道してなかったですね。
阪神・村山(実)投手や巨人・藤田(元司)投手も鬼籍に入りました。
本当に伝説の継承に時間がありません。


  1. プロ野球
  2. [ edit ]

7月はカードとDVD出費か

来月はBBMホークスとカルビー第2弾に絶チルとけいおんのDVDの出費に終わりそうです。
しかし、ホークスは先行販売するのか?
鷹の祭典はすでに発売日なのでわかりません。
やるとしても前の対楽天戦ぐらいしかナイのですが、いかがでしょうか?
わかんないから予約ができない・・・。
  1. 野球カード
  2. [ edit ]

伝説の選手逝く

西鉄ライオンズの黄金時代に投手陣をまとめていた捕手・和田博実選手が亡くなりました。
現役時代は西鉄の投手が成し遂げた完全試合やノーヒットノーランの全試合に受けていました。
また、太平洋・クラウン・西武・阪神のコーチをつとめ、とくに西武時代は海外留学の引率者として秋山(現ホークス監督)・安部(理)・大久保(博元・デーブ)をサンノゼの独立リーグに行かせました。
ちなみにデーブの愛称の名付け親でも有名です。

この5年で西鉄ライオンズの伝説に触れている主力選手の訃報が相次いでいます。
仰木彬選手・関口清治選手・稲尾和久投手・そして今回の和田選手で4人亡くなっています。
流線型打線で生存されているのは高倉(照幸)・中西(太)・豊田(泰光)・河野(昭修)の4選手。
もう時間がないことを証明しています。
安らかにお眠りください。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

ホークスおん!

交流戦を18勝5敗1分けで終了したホークス。
まさかこんなに勝つとはホントに思えませんでした。
だって開始前は借金生活だったんだから。

横浜には負けなしの4勝、最も苦しめたのは阪神の2勝1敗1分けという結果。
残る広島・中日・巨人・ヤクルトは全て3勝1敗での完全勝ち越し優勝で連覇!

セのチームは本当にスコアラーのデータを見ているのだろうか?と思わせた交流戦でした。
来週末からはレギュラー戦に戻りますが、いきなりダウンはやめてね!


  1. プロ野球
  2. [ edit ]

初のノーミッション?

明日は代休なので、雁ノ巣球場へ観戦します。(対広島)
カープのチームセットが発売されてたのであれば、直筆サインをもらおうと思ったんですが。
しかし、会社の友達(広島ファン)の情報によれば、前田智徳選手が出る予定だとか。
ならば、カメラにおさめようではないか!男・ともちゃんなら、不足はナイ!
今回は日焼け対策もバッチリしていきます。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

葵ちゃんの笑顔は交流戦1位記念?

今週号のサンデーを出勤前に購入しました。
絶チルでは葵ちゃんの笑顔がサイコーです。
あたかも「交流戦ホークスV2記念?」をニオわすくらいに。
脳内で白石さんがスゲエ迫力でアフレコしてくれます。
あなたのハートにストライク!も笑えました。
ホークスの誰かさんもこうやってストライクをとるんだよ!
あざとかろうが何だろうがプロは勝つことが第1条件!
内容がどうこうは生まれながらにしてAクラスしか経験していない人が求めるもの。

でも、オチの男女関係の学力に関しては皆本さんのことが笑えませんでした。
何せトシもトシなもので・・・。

  1. 2次元ネタ(アニメ)
  2. [ edit ]

投票しました!

オールスター・ファン投票でパの残りワクも決まりました。

セは以下のとおり。
先発=大竹(広島)・中継ぎ=山口(巨人)・抑え=林(ヤクルト)
捕手=阿部(巨人)
1塁=小笠原(巨人)
2塁=東出(広島)
3塁=村田(横浜)
遊撃=鳥谷(阪神)
外野=内川(横浜)・青木(ヤクルト)・和田(中日)

パは以下のとおり。
先発=岩隈(楽天)・中継ぎ=攝津(ホークス)・抑え=馬原(ホークス)
捕手=里崎(ロッテ)
1塁=セギノール(楽天)
2塁=片岡(西武)
3塁=中村(西武)
遊撃=川(ホークス)
外野=稲葉(日本ハム)・坂口(オリックス)・大村(オリックス)

まんべんなく全球団を選出しました。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

あと3ワク

オールスター・ファン投票はセを全部記入終えました。
あとはパのみですが、3ワクがまだ決めかねています。
先発投手・ショート・外野1ワクで悩んでいます。
明日までには決着をつけたいです。
終えたら選出メンバーを発表します。

交流戦が半分終わりました。ホークスは10勝1敗1分け。
首位でターンAは久しぶりではないかい?
何がどうなったのか、セはデータ軽視しているのではないか?と思っています。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

よく考えてみよう

最寄りの書店からオールスター・ファン投票用紙をゲット!
これからマークしていきます。組織票は一切いたしません。
ある程度は決まってますので、そう時間はかからないかと。
そういえば最近メジャーの投票はやってくんないなあ。

あ、今日はホークス川選手のバースデー。また腐女子がにぎわうなあ。
と思ったら2日付で和田投手が2軍行き。最速でも再登録は12日以降だ。
ヘタしたら16日もいたら、ミッションを考えようかな。

  1. プロ野球
  2. [ edit ]

今年はうまくゲットできますように!

やっと詳細が来ました。BBM2009ホークスチームセット!
メモラは大隣投手のジャージーと松田選手のバットカードだって。
と、なれば狙うは21・50・60の関連カードのみ!
直筆サインが当たるといいなあ。
と、いうことで以下が詳細!もしかして鷹の祭典で先行販売がアリ?

【発売日】
2009年 7月中旬発売予定
全コレクション110種+α

【価格】
1パック 7枚入り 420円(本体価格400円)
1BOX 20パック入り 8,400円(本体価格8,000円)

■LINE UP

[レギュラーカード]
□監督・選手・マスコット 77種
□チェックリスト 1種
□次世代のホークス 4種
□九州男児セレクション 8種
□パズルカード 9種

[インサートカード]
□SHINING STAR 9種

[スペシャルインサートカード]
□メモラビリアカード 2種
□直筆サインカード ?種


  1. 野球カード
  2. [ edit ]

お2人に神の祝福があらんことを!(ソニア)

6月に突入です。ホークスが何故か絶好調で2位に浮上です。
いつまで続くんだ、この浮かれ状態。

本日はホークス攝津投手と林2軍コーチのお誕生日です。
おめでとうございます!
とくに、林コーチは同い年なゆえに若鷹の育成を切に願っています。
3月の教育リーグの観戦後に、カードにサインをお願いしたら快く書いてくれました。
背番号が77。ボクの好きだったバティスタの番号を引き継いでいます。
だから、タイトルも「ハヤテ」のキャラのシスター・ソニアのセリフを引用しました。
  1. プロ野球
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

五航戦の愛鷹

Author:五航戦の愛鷹
福岡県の第3都市に在住
南海からのホークスファン
応援選手#7・21・32・33・50・51・55
艦娘=翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

« 2009 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -