波に乗れてない

春のホラーショーかよ!って三村さん的なツッコミから始まりました。
ホークスの考えてない野球は、いつまで続くのやら。

だって、今回の対楽天戦の配球をごらんなさい。
得意の高めに浮いたボールを放りこんでるんですよ。
広岡(達朗)さんだったら「試合をブチ壊す気か!」って怒りますよ。

確かに交流戦前までに5割維持しとけばイイよって言ったけど。
データ無視の野球を見せられるのはホラー映画を超えたSMショーデス。
ホークスが波に乗れたら、エロマンガ先生の紗霧ちゃんを貼りたいなぁ。
ションテン高い

美女と野獣と餓えた狼

きょうは重巡・足柄が進水した日デス。
昭和3年(1928)っつうコトは89年前か。
足柄(カラー)
写真は昭和12年(1937)のイギリスのジョージ6世の戴冠記念観艦式に出席した際のもの。
横にはドイツの巡洋戦艦・グラーフシュペーが写っています。

さて、美女と野獣との関係って何なのさ?と思いますが。
最初に実写版映画を撮ったのはフランスなのデス。
戦後まもない昭和21年(1946)のコトで、監督は詩人のジャン・コクトー。
野獣のメイクは歌舞伎を観賞した際の、尾上菊五郎の鏡獅子を参考にしたっつうワケで。
そのコクトーは足柄の姿を見て、ムダのないスタイルをベタぼめ。
足柄と美女と野獣
ちなみに足柄は日本の軍艦として外国の観艦式に出席した最後の軍艦デス。
現在は護衛艦あしがらが、その名前を受け継いでいます。

また、このイベントに出席した際にエロ小説『チャタレイ夫人の恋人』を購入。
海軍省の記者が軍艦であることに乗じて、税関をすり抜けたっつう裏ワザ。
戦後、作家の伊藤整が訳して裁判となった「チャタレイ事件」の要因となります。
だから餓えた狼かぁと思ってはダメよ~ダメダメ。(古っ)
日エレ

さて、GWはどうしよう

そろそろ近づくゴールデンウィーク。
ところが、予定はシン・ホークス誕生70年しかない。
この1週間で他の予定が決まるとは思えないし。
あ、Blu-rayレコーダーに録り溜めしたアニメを見るか。
冴えカノ♭・フレームアームズガールを。
他は・・・ん~ん~、見当たんない。
残念でした
つうことで、あすか先輩を貼ります。
残念っ!って絶対おもしろがってるよな~あの人。(後藤先輩)

亡失による命日

きょうは重巡・筑摩の命日デス。
沈んだワケではなく、亡失による除籍日デスので、あしからず。
昭和20年(1945)のコトで、沖縄戦の真っ只中。
利根と筑摩
艦これでは、利根の妹として有名デス。
写真はエフトイズの艦これシリーズから。
中の人は加賀さんと同じ方だけど、トーンは全然ちがいます。

おまけ:美女と野獣の実写版が公開ちうデスが。
艦娘と関係?があるトリビアを近日に書こうと思います。
足柄さんとカツカレー

早く気づけば・・・

先日、仕事前に博多マルイをブラブラすると・・・。
スクストのコラボイベントに遭遇。
しかも最終日っつうコトで、行きました。
ド平日だから誰もいない・・・どゆこっちゃ!(文枝師匠)
スクスト×マルイコラボ
うーん、何買おうか?と迷いに迷いました。
そして、こちらを購入。
ストロベリークランチチョコ
8コ入りのストロベリークランチチョコ(ブロマイド1枚入り)!
中身はモヤさまの1,000円ガチャのような箱でビックリデス。
さらに、こちらも購入。
夜木沼伊緒
夜木沼伊緒ちゃんのアクリルキーホルダー。
何故って?そりゃあナイスバデ・・・やめなさい!(←カット大竹さん)
2点で合計2,064円(税込)でした。
これからは博多マルイのページも要チェックデスね。
プロフィール

五航戦の愛鷹(アシタカ)

Author:五航戦の愛鷹(アシタカ)
福岡県第3都市在住
藤井ゆきよ姫と同じ誕生日
南海からのホークスファン
応援選手は#7・21・47・50・51
艦娘は翔鶴・瑞鶴・鹿島・愛宕
ミリタリーネタも大好きデス

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる